医療従事者のための接患対応、ホスピタリティーマインド研修
医療機関・介護施設 研修
e-ラーニング対面オンライン
病医院や介護施設は今やサービスの時代。患者様やご家族に対する 接患スキルやホスピタリティーマインド(相手の立場に立った心配りや思いやり)が重要視されています。健康への不安心理に包まれた方々がお見えになる特殊な場所で、患者様やご家族、利用者の立場に立ったサービスを考えて行動し、だれからも信頼と好感を持っていただけるような接遇スキルの数々を、実践的に指導いたします。
主な内容
- 医療従事者のためのホスピタリティーマインド研修
- 患者接遇研修
- 医療従事者のためのコミュニケーションスキル研修
- 歯科衛生しとしての接患応対研修
- ストレスコーピング研修
- ストレスマネジメント研修
- メンタルヘルス研修
- 医療従事者のためのヘアメイク
- カウンセリングマインド・コーチング研修
- 看護師としてふさわしいヘアメイク
- 看護師としてふさわしい身だしなみ、話し方、立ち居振る舞い
- 新入職員患者接遇研修
- 新入歯科衛生士患者接遇研修
- 個人病院経営者・理事長・院長のためのホスピタリティーマインド研修
- 医社)厚誠会歯科 受付・歯科衛生士 接患研修
- 湘南鎌倉病院 看護師のためのヘアーメイクセミナー
実績
- 東京歯科大学水道橋病院
- 防衛医大病院
- 昭和大学病院
- 医療法人 沖縄徳洲会 湘南鎌倉総合病院
- 東京都 福祉保健局(多摩小平保健所・立川保健所・府中保健所ほか)
- 医療法人社団 厚誠会歯科
- 公益財団法人 愛世会愛誠病院
- 影下皮膚科クリニック
- 医療法人社団 和会 渋谷コアクリニック
- 株式会社デンタルサポート
- スカイ眼科
- 医療法人 紺医会 介護施設神奈川苑
- 社会福祉法人 さくら会 高齢者施設
- えるはあとケアセンター
- 学研メディコン
- 鶯谷クリニック