ビジネスマナー研修、接遇研修、VIP接遇なら経験豊かな当社におまかせください
Twitter  facebook  mixi

株式会社ビジヨンテツク

元国際線客室乗務員と元アナウンサーによる人材教育

医療機関向け 医療従事者のための患者接遇研修

病医院や介護施設は今やサービスの時代。患者様やご家族に対する医療従事者の接遇スキルや接患対応のホスピタリティーマインド(相手の立場に立った特別な配慮や心配り、思いやり)が重要視されるようになってきました。
 
病医院や介護施設はいずれも健康への不安心理に包まれた方々がお見えになる特殊な場所です。患者様やご家族、利用者の立場に立ったサービスを考えて行動し、どなたにも信頼と好感を持っていただけるような接遇スキルの数々を、実践的に指導いたします。

 医療従事者のための患者接遇研修

研修メニュー例

  • ホスピタリティマインド研修
  • 患者接遇研修
  • 医療従事者のためのコミュニケーションスキル研修
  • カウンセリングマインド・コーチング研修
  • ストレスコーピング研修
  • ストレスマネジメント研修
  • メンタルヘルス研修

この他、ご要望に応じてメニューをコーディネートいたしますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

>> お問い合わせページへ

研修を依頼したいが時間や日程が合わない、集合研修が難しいとお悩みの方のために、日曜日や祝日の研修、夕方以降の研修などにも対応しております。どうぞお気軽にご相談ください。

研修実績(一部)

防衛医大病院
看護師としてふさわしい身だしなみ、話し方、立ち居振る舞い 講演
影下皮膚科クリニック
医療従事者のためのホスピタリティーマインド&コミュニケーションスキル研修
介護施設
     コミュニケーションスキル
医療法人 社団 厚誠会歯科
コミュニケーションスキル研修、新入職員患者接遇研修 フォローアップ患者接遇研修、新入歯科衛生士患者接遇研修、接患フォローアップ研修
医療法人社団和会 渋谷コアクリニック
医療従事者のためのコミュニケーションスキル研修
東京都 福祉保健局(多摩小平保健所職員・立川保健所職員・府中保健所職員)
接遇向上研修
株式会社デンタルサポート
理事長・院長ホスピタリティーマインド研修、主任歯科衛生士コミュニケーションスキル研修
スカイ眼科
医療従事者のためのコミュニケーションスキル研修、ホスピタリティーマインド研修
公益財団法人愛世会 愛誠病院
医療従事者のための接遇研修



TOPページに戻る