ビジネスマナー研修、接遇研修、VIP接遇なら経験豊かな当社におまかせください
Twitter  facebook  mixi

株式会社ビジヨンテツク

元国際線客室乗務員と元アナウンサーによる人材教育

就職対策講座

就職対策セミナー大学3,4年生,大学院1,2年生、帰国子女
志望職種、会社の選び方。エントリーシートの書き方など。ただ単に有名企業だからと応募しても内定は決まりません。また、例え決まったとしても辞めることになってしまうことも。自分に合った職業に就くためにしっかり自己分析をしましょう!<就職対策個別レッスン、就職対策キャリアカウンセリングも希望があれば実施します>

少人数で実践的な就職セミナー 企業に内定した先輩から体験談を聞き質問できるチャンス

対策講座受講者から野村証券、フジテレビジョン、日本テレビ、電通、博報堂、ADK、日本航空、全日空、Panasonic、キリンビール、楽天、丸井百貨店、阪急百貨店、高島屋、双実、大手メガバンク、地方銀行、大手製薬会社 ほか 市役所職員、県庁職員などに内定しています。

プライベートレッスン申し込み受付中。

参加ご希望の方はinfo@visiontech.co.jpまでお問い合わせ下さい。 詳細はお申込みの方にご連絡します。

就職対策直前講座
グループディスカッションの後、
日本テレビ放送網 内定者を囲んで

就職は人生における大きなライフイベントです。就職面接にも役立つ自己表現法を指導します。

プロの指導と本人の気づきや努力で成長し、自信を持つことにより、立ち居振る舞い、表情まで変えることができるのです。
服装から模擬面接、自己PR、グループ討論など、参加者それぞれに実践していただき、丁寧にアドバイス致します。

何を準備したらいいのか迷っている、自分の何をアピールすればいいのか決めかねているなど、誰もが不安を抱えている時期です。
しっかりと準備し、自信を持って就職活動をスタートさせましょう。

受講生の声

*基本の立ち居振る舞い、言葉づかいなど全くできていないことに気付き、丁寧に教えていただき、自信を持って面接に臨むことができました。希望していた電通に内定できて真山、菅家両先生に本当に感謝しています。自己PRのしかたなどもとても勉強になり、仕事に就いた今でもプレゼンのときには先生の言葉を思い出しています。(立教大卒:男子)
*エントリーシートを見ていただきたくさんのNGをもらいましたが、おかげさまで希望の会社に内定することができました。自分の棚卸の仕方や自分を表現するコツなどを細かく指導していただき感謝しています。(亜大卒:女子)
*模擬面接やグループディスカッションの練習がとてもためになりました。どんなことをするのか、どんなふうに進んでいくのか、どこをチェックされているのかを教えてもらったことが自信につながりました。ありがとうございました。(早大:男子)
*自己PRはなかなか上手にできなかったのですが、菅家先生に声の出し方や表情を教えていただき自分でVTRを見てもとてもよくなったと思いました。真山先生には基本のマナーや、ヘア・メイクなど身だしなみに関して細かくアドバイスいただき、自信につながりました。グループディスカッションも事前に体験できてよかったです。少人数だったので先生から直接たくさんのコメントをいただき面接前に自信を持って臨めました。2時間だけでしたがこのセミナーを受けてよかったです。(慶大:女子)

ご希望が多いため、ご都合に合わせたプライベートレッスン、キャリアカウンセリングも開始しました。

プライベートレッスンは、真山美雪、菅家ゆかりのマンツーマンレッスンです。レッスン1時間1万5千円~
詳しくはお問い合わせください。

二人でお申込みの場合一人9000円/90分

三人以上でお申し込みの場合→ご相談ください

日時 メールでお問い合わせください。
受講料 メールでお問い合わせください
場所 東京都内 六本木、渋谷 詳細はお申込みの方にご連絡します

講師プロフィール

講師 菅家 ゆかり Yukari kanke
菅家 ゆかり(かんけ ゆかり)
株式会社ビジヨンテツク 執行役員 研修企画コーディネーター 表情アドバイザー フリーアナウンサー フェイスエクササイズトレーナー
上智大学卒業後、日本テレビ放送網株式会社の編成局にアナウンサーとして入社。人気番組"おしゃれ"では、久米宏氏とのトーク番組を4年半担当。退職後、フリーアナウンサーとして新聞社などのフォーラム司会やナレーションを担当。
表情アドバイザー。話し方、会話のマナー、言葉の自己表現等の指導。TV東京「東京レポート」、ラジオ日本「川崎ウォーク」、CS放送「読売とれんど」、日本テレビ「ご存じですか」出演 2005年1月〜2006年3月まで担当。現在、日テレ学院講師。ビジヨンテツク講師および研修企画コーディネーターとして研修企画を担当。大学やセミナーなどで講演も多数。フェィスエクササイズトレーナーの講師としても活躍中。著書に 一週間で「決め顔・勝負顔」を手に入れる 講談社
 
講師 真山 美雪 Miyuki Mayama
真山 美雪(まやま みゆき) facebook
株式会社ビジヨンテツク代表取締役、一般社団法人日本CA協会代表理事。
公益財団法人日本電信電話ユーザ協会電話応対技能検定指導者。行動週間ナビゲーター。ストレスコーピングコーチ。財)女性労働協会講師。

米国カリフォルニア大学に留学後、日本航空株式会社に国際線客室乗務員として勤務。ヨーロッパ、アメリカ、アジア路線など世界中を乗務する。
数々のVIPをはじめ、オランダのべアトリックス女王即位式ご出席のための皇室フライト(三笠宮崇仁親王、百合子妃)のファーストクラス担当としてオランダ便の乗務を経験。出産を機に退職後、イギリス、アメリカに7年滞在。
帰国後、1998年の長野冬季オリンピック、2005年の万国博覧会 愛・地球博「日本館」のアテンダント研修の講師を務めるなど、
企業、官公庁、大学等の講師として、研修、人材開発に携わる。
国際線CAとして勤務し、実際の海外滞在に裏打ちされた経験は説得力があり、日本全国のほか、中国上海・無錫、米国ホノルルなどでも講演をする。
また、客室乗務員が航空会社のキャリアに関わらず所属できる、一般社団法人日本CA協会の代表理事も務め、
CAのセカンドキャリアを支援。CAのスキルを生かし、自身も日本の「おもてなし」を世界に発信している。
主な著書に、『カンペキ! 女性のビジネスマナー』(西東社)、『能力はあるのにもったいない人の言葉づかいのルール』(明日香出版社)、『誰にでも愛される人の気くばりルール』(宝島社)などがあり、新聞、雑誌でのコラム連載も多数。
 

お申し込み方法

メールの場合:下記『就職セミナー講座・申し込みフォーム』をメールにコピーしてinfo@visiontech.co.jpまでお送りください。確認後、振込口座など詳細をお送りします。

FAXの場合:下記『就職セミナー講座・申し込みフォーム』と同じ内容をご記入の上、(03) 3468-8232 まで送信してください。

お申し込みの際には、以下の部分に必要事項を入力し、メールまたはFAXにてお送り下さい。追ってこちらからご連絡申し上げます。

*---------- 就職セミナー講座・申し込みフォーム ----------*
就職セミナー講座
お名前:
ふりがな:
年齢:
郵便番号:
ご住所(都道府県から):
自宅電話番号:
FAX番号(あれば):
携帯電話:
パソコン用 e-Mail:
携帯用 e-Mail:
学校名またはご職業:
この募集を何で知りましたか:
*---------- 就職セミナー講座・申し込みフォーム ----------*

TOPページに戻る