ビジネスマナー研修、接遇研修、VIP接遇なら経験豊かな当社におまかせください
Twitter  facebook  mixi

株式会社ビジヨンテツク

元国際線客室乗務員と元アナウンサーによる人材教育

VIP接遇教育・VIPスタッフ・イベント、コンベンション業務請負

ビジヨンテツクでは皇室フライト経験者を始め、つくば科学万博、冬季長野オリンピック、日韓ワールドカップ、国際万国博覧会 「愛・地球博」などで教育を経験した講師がスタッフ教育を行います。

World Cup Rugby 2015 Japan Pvilion in London

外国語でのハイクラスなサービススキル教育(英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、中国語、韓国語)でのVIP接遇教育などをお考えのみなさまのお手伝いをいたします。

そのほか、プロフェッショナルで確かなプロトコール・マナーと国際感覚を身につけたスタッフがVIP接遇業務の請負もいたします。

実績

  • ワールドカップラグビ-2015 ジャパン パビリオン VIP接遇担当アテンダント パビリオンスタッフ
  • 埼玉スタジアム2002 アテンダント研修
  • 長野冬季オリンピック JR東日本あさまパーサー英語サービスマナー教育研修
  • IBM情報科学館 インストラクター 教育研修
  • 江戸東京博物館 アテンダント 英語接遇研修
  • 八景島シーパラダイス コンパニオン 英語接遇研修
  • TEPIA国際会議 バイリンガル受付請負  ほか

講師 真山 美雪 Miyuki Mayama
真山 美雪(まやま みゆき) facebook
株式会社ビジヨンテツク代表取締役、一般社団法人日本CA協会代表理事。
公益財団法人日本電信電話ユーザ協会電話応対技能検定指導者。行動週間ナビゲーター。ストレスコーピングコーチ。財)女性労働協会講師。

米国カリフォルニア大学に留学後、日本航空株式会社に国際線客室乗務員として勤務。ヨーロッパ、アメリカ、アジア路線など世界中を乗務する。
数々のVIPをはじめ、オランダのべアトリックス女王即位式ご出席のための皇室フライト(三笠宮崇仁親王、百合子妃)のファーストクラス担当としてオランダ便の乗務を経験。出産を機に退職後、イギリス、アメリカに7年滞在。
帰国後、1998年の長野冬季オリンピック、2005年の万国博覧会 愛・地球博「日本館」のアテンダント研修の講師を務めるなど、
企業、官公庁、大学等の講師として、研修、人材開発に携わる。
国際線CAとして勤務し、実際の海外滞在に裏打ちされた経験は説得力があり、日本全国のほか、中国上海・無錫、米国ホノルルなどでも講演をする。
また、客室乗務員が航空会社のキャリアに関わらず所属できる、一般社団法人日本CA協会の代表理事も務め、
CAのセカンドキャリアを支援。CAのスキルを生かし、自身も日本の「おもてなし」を世界に発信している。
主な著書に、『カンペキ! 女性のビジネスマナー』(西東社)、『能力はあるのにもったいない人の言葉づかいのルール』(明日香出版社)、『誰にでも愛される人の気くばりルール』(宝島社)などがあり、新聞、雑誌でのコラム連載も多数。
 
講師 渡辺 奈緒子 Naoko Watanabe
渡辺 奈緒子(わたなべ なおこ)
全日本空輸株式会社にて客室乗務員、チーフパーサーとして勤務。研修会社で接遇インストラクターを経験後、大手企業の新入社員研修、ビジネスマナー研修の講師として活躍。カラーコーディネーターでもある。
2005年万国博覧会 愛・地球博 政府出展事業「日本館」アテンダント研修の講師を務めた。
 
石川講師
石川講師
日本航空株式会社で国際線客室乗務員として勤務後、マナーインストラクターとして講師となる。
専門学校で講師として活躍2005年国際万国博覧会「日本館」でアテンダント研修の講師を経験。
ビジヨンテツクの講師養成講座を終了後、企業、自治体などで研修を担当。
 
講師 志村  綾香 Ayaka Shimura
志村 綾香(しむら あやか)
これまでに国際会議・イベント・医学会・式典における英語受付・VIPアテンド・バイリンガル司会・アナウンス等の業務を経験するほか、『Panasonic きれいなおねえさん Premium Members in Asia』、『ar+ビューティーズ』としてのメンバー活動を行う。

2009年には第7代横浜観光親善大使に選出され、全国各地でのシティプロモーション業務や神奈川県内・横浜市内で開催される公式式典での司会・皇室アテンド・VIPアテンド等に携わる。
 

TOPページに戻る