ビジネスマナー研修、接遇研修、VIP接遇なら経験豊かな当社におまかせください
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株式会社ビジヨンテツク

元国際線客室乗務員と元アナウンサーによる人材教育

コンベンションスタッフ、アテンダント教育、業務請負

グリコアテンダント研修

各種イベント、展示会、ナレーターコンパニオン、モーターショーアテンダント、バイリンガルアテンダント、バンケットコンパニオンの教育および業務請負をいたします。

「博覧会」「イベント」ショールーム」などで、商品や展示物の説明や、会場の案内をするイベントナレーターやアテンダントは、商品や販売促進のためのイメージアップにかかせません。

来場者の案内・接客などを担当するコンパニオンや説明を担当するナレーターコンパニオンの質はイベントの成功を左右させます。企業や団体のイメージをそこなわないように、クライアントのイメージを伝えられるような話し方、表情、立ち居振る舞いにいたるまで徹底的に教育いたします。

また、元フライトアテンダント、アナウンサー、博覧会コンパニオン経験者・営業責任者等によるチーフアテンダント業務請負もいたします。

実績

  • ワールドカップラグビー2015 ジャパンパビリオン アテンダント及びスタッフ 英国 ロンドン
  • グリコピアイースト アテンダント研修 埼玉県北本市
  • 埼玉スタジアム2002ツアーアテンダント研修
  • NTT DOCOMO R&D 展示ホール「WHARF」 アテンダント、受付研修
  • NTT情報流通基盤総合研究所 バイリンガルアテンダント研修
  • 上海万国博覧会 スタッフ研修講師 教育
  • 愛・地球博(2005年国際博覧会) 「日本館」アテンダント 教育研修
  • IBM情報科学館 インストラクター 教育研修
  • 江戸東京博物館 バイリンガルアテンダント 英語サービスマナー研修
  • 八景島シーパラダイス バイリンガルコンパニオン 英語サービスマナー研修
  • TEPIA国際会議 バイリンガル受付業務請負 VIP接遇業務請負 ほか

講師 渡辺 奈緒子 Naoko Watanabe
渡辺 奈緒子(わたなべ なおこ)
全日本空輸株式会社にて客室乗務員、チーフパーサーとして勤務。研修会社で接遇インストラクターを経験後、大手企業の新入社員研修、ビジネスマナー研修の講師として活躍。カラーコーディネーターでもある。
2005年万国博覧会 愛・地球博 政府出展事業「日本館」アテンダント研修の講師を務めた。
 
石川講師
石川講師
日本航空株式会社で国際線客室乗務員として勤務後、マナーインストラクターとして講師となる。
専門学校で講師として活躍2005年国際万国博覧会「日本館」でアテンダント研修の講師を経験。
ビジヨンテツクの講師養成講座を終了後、企業、自治体などで研修を担当。
 
講師 真山 美雪 Miyuki Mayama
真山 美雪(まやま みゆき) facebook
株式会社ビジヨンテツク代表取締役、一般社団法人日本CA協会代表理事。
公益財団法人日本電信電話ユーザ協会電話応対技能検定指導者。行動週間ナビゲーター。ストレスコーピングコーチ。財)女性労働協会講師。

米国カリフォルニア大学に留学後、日本航空株式会社に国際線客室乗務員として勤務。ヨーロッパ、アメリカ、アジア路線など世界中を乗務する。
数々のVIPをはじめ、オランダのべアトリックス女王即位式ご出席のための皇室フライト(三笠宮崇仁親王、百合子妃)のファーストクラス担当としてオランダ便の乗務を経験。出産を機に退職後、イギリス、アメリカに7年滞在。
帰国後、1998年の長野冬季オリンピック、2005年の万国博覧会 愛・地球博「日本館」のアテンダント研修の講師を務めるなど、
企業、官公庁、大学等の講師として、研修、人材開発に携わる。
国際線CAとして勤務し、実際の海外滞在に裏打ちされた経験は説得力があり、日本全国のほか、中国上海・無錫、米国ホノルルなどでも講演をする。
また、客室乗務員が航空会社のキャリアに関わらず所属できる、一般社団法人日本CA協会の代表理事も務め、
CAのセカンドキャリアを支援。CAのスキルを生かし、自身も日本の「おもてなし」を世界に発信している。
主な著書に、『カンペキ! 女性のビジネスマナー』(西東社)、『能力はあるのにもったいない人の言葉づかいのルール』(明日香出版社)、『誰にでも愛される人の気くばりルール』(宝島社)などがあり、新聞、雑誌でのコラム連載も多数。
 

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